FC2ブログ

未分類

更新延期のお知らせ

*ブログ「鎌倉の石塔・周辺の風景」の更新、暫くの間不定期の更新となります事をお知らせいたします。  いつも訪問頂きありがとうございます。  少し忙しくなりましたことが一因ですが、週一くらいのペースは維持できると考えています。今回のテーマは長期戦なのでゆったりとお付き合いいただければ嬉しいです。・・・・・突然ですがよろしくお願いいたします。                                                                   mituuroko
スポンサーサイト



更新休みのお知らせ

*一週間程度休みます

夏の休みを利用して福島方面に行ってきます。       mituuroko

平成二十六年甲午・壬申・戊戌

お知らせ

鎌倉の石塔・その周辺の風景・・・しばらくお休みします。

月末頃には再開できると思います。 再開しましたら、又の訪問をお願いします。(mituuroko)

お願い!

宜しければ以前のリポートを訪問してみてください、カテゴリー別にみていただくと良いと思います。  訪問、お待ちしてます。

お休みのお知らせ

いつも訪問戴き有難うございます。 都合により一週間から10日位お休みします、再開しましたらお知らせします。

平成二十四年壬辰・戊申・乙亥

年賀状

謹賀新年

訪問者の皆さま、昨年はたくさんのご来場ありがとう御座いました。  今年も魅力的な鎌倉の紹介が出来ればと考えています。しかし昨年は「鎌倉幕府」関係のリポートに集中しすぎた感があります、特に後半。

ブログを公開してから一年以上が経過したが、まだプロフィールを発表していませんでした。  改めてと思いますが簡単に、ブログを始めたきっかけが「鎌倉観光文化検定」の受験です。  六年前に第一回の「鎌倉検定」がスタートしました。 その1級合格を目指している白髪のおじさんです、同年代の仲間たちと週一くらいのペースで鎌倉を歩きながら勉強しています。

過去3回の合格率10%台(86名)の難関、鎌倉商工会議所の主催で行われています。  鎌倉はいま世界文化遺産登録を目指し運動しています。「武家の古都・鎌倉」をメーンタイトルとしてアピールしています、数か月前に奥州・平泉が登録されました。鎌倉もこれに追い付きたいものです、自分の検定受験も今年こそと思っています。

今年は歴史に偏らず、神社・仏閣・街並み・花の名所・ハイキングコース・禅の文化等のリポートをして行きたいと考えていますので、たまに訪問して見てください、出来る限り写真も撮ってきます。

今年もよろしくお願いします。                           mituuroko